穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

お気に入りの椅子


小さな平屋の中古住宅に住んでいるので
自分専用のスペースなどありませんでした


在宅ワークをしていた頃は
廊下の角にある1畳ほどの場所に
机を置いて仕事場として使っていました


在宅ワークをやめて
ポッカリと空いたその空間を
自分専用のスペースにすることにしました



そこで音楽を聴いたり
本を読んだり


そのための
自分専用の椅子を
置こうと考えました


本当は一人用のゆったりとした
ソファやロッキングチェアがいいな
と思っていましたが


重いと掃除のときに動かすのが大変だし
値段的にも手が届かない…


ふと思いついたのが
キャンプ用品です


我が家は夫婦二人きりの頃から
よくキャンプに行っていたので
家にはキャンプ用の椅子や
テーブルが幾つかあります


でも今回欲しいのは
ゆったりリラックスできる椅子


いつものように楽天で探してみました


口コミの評価が良かったのがこちら

折り畳めば邪魔にならないし
とても軽いので非力な私でも
軽々と移動できます


そして、なんと言っても座り心地が最高!
絶妙なリクライニング加減で
一度座ったら立ち上がるのが嫌になるほど
リラックスできます


この椅子に座って
音楽を聴きながら
Kindleの本を読むのが
至福の時間


そのままでもうっとりするような
座り心地ですが
専用のカバーを付けると
さらに快適になります


今は廊下の隅っこではなく
他県で暮らす子どもの部屋に
この椅子を移動して
自分の時間を満喫しています




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村