穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

習慣にしていること


習慣にしていること、
というより
やらないと落ち着かない
ということがあります


朝に飲むソイラテ


usamani2512.hatenadiary.com


いつから始めたか思い出せませんが
これがないと一日が始まりません


ソイラテを飲みながら
ブログやSNSをチェックするのが
朝の至福の時間です


このときに色々なことを考えます


夕飯の献立
買い物のリスト
仕事のスケジュール調整

少し先に予定している
サッカー遠征の計画

お金のこと
今後のこと、、、


1時間くらいのことですが
この時間を取らないと

慌てて起きて
朝ご飯も食べずに出かけた時のような

気まずい気分のまま
一日をスタートすることになります


夜はといえば
晩ご飯を食べてお風呂に入ると
すぐ眠くなってしまうので
ゆっくり考える時間を持てません


ふと考えてみると
朝のこの時間に
自分の好きな飲み物を飲みながら
好きな音楽を聴いて
好きなことを考えているのが

私にとって一番の癒しに
なっているのかもしれない


それに
毎日豆乳を飲んで
イソフラボンを摂取しているのも

私の更年期の症状が軽かったことに
少しは関係あるのかもしれない


そんなことを
まだ薄暗い早朝に
ソイラテを飲みながら
考えています


今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村