穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

QOLを考える


普段は毎日同じようなことをして
過ごしています


朝起きる時間も同じ
起きて最初にやることも同じ

漂白していた布巾を濯いで
洗濯機を回す

朝ご飯の下準備をしたら
ソイラテを用意して

家族が起きてくるまで
のんびり過ごす


usamani2512.hatenadiary.com


仕事が終わったら
簡単なもので晩ごはん

ひと休みして
お風呂に入って
あとは寝るだけ


この繰り返し


仕事がお休みの日は
食材や日用品の買い出しと
掃除やリサイクルごみの片付け


ほとんど同じことの繰り返し


そんな日々の中で
久しぶりに近くの
日帰り温泉に行ってみた



ゆっくりお風呂に入って
雑誌を読みながら
冷たいものを飲んで
帰ってくるだけ


たったそれだけのことなのに
何だかすごくリフレッシュできた


実行できるか分からないけど
月に一度くらい
日帰り温泉に通ってみようかな

そう考えるだけで
日常生活が少し
豊かになるような気がする


近所のカフェの
月に一度のサービスデーに
行ってみるのもいいかもしれない


ありきたりな毎日に
ほんの少し楽しみができると

私のQOLがグッと向上する
ような気がする



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村