穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

ワンパターンな暮らし


自分の行動パターンを
改めて振り返ってみると


行動範囲の狭さと
同じ行動の繰り返しに
我ながら驚きます


仕事がある日は
職場に行って帰ってくるだけ
買い物に寄ることもほとんどありません


お休みの日は
午前中は ひたすら家事と
溜まった用事を済ませるだけ


リサイクルゴミを出しに行って
いつものスーパーで食材を購入


あとは家に帰って
遅いお昼を食べて
自由時間を満喫


たまに 新しい洋服を
見に行こうかなと思うけど


いつものルートを外れて
出かけるのが面倒で

「また今度でいいかな」

と なってしまう


家と職場とリサイクルセンターとスーパー

仕事と家事と買い出しとサッカー観戦



でも、こんな風に
行動パターンが決まっていた方が


あれこれ考えなくていいから
私的にはとても楽


時々、
久しぶりに外で映画を観よう とか
地元サッカーチームの練習を
見に行ってみよう とか


急に思いついて実行するのも
特別なイベントのようで楽しい


毎日同じことをして
同じ人に会って
同じところに行く


同じことの繰り返しは
頭も楽だし 気持ちも楽


穏やかに暮らすには
ワンパターンな生活が
一番良いのかも




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村