穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

ついつい買ってしまう


洋服を買うとき
いつも何か必要に迫られて
買うことが多い


来週から旅行だから とか
寒い中サッカー観戦にいくから とか


だいたい慌てて買うときはユニクロ


普段はユニクロのアプリに
お気に入り登録して
セール価格になったとき
狙って買っていますが


必要に迫られているときは
セール価格を待つことなく


100%気に入っていなくても
80%くらい気に入ったなら
購入してしまいます


旅行のとき活躍するなら、、
観戦中 寒さがしのげるなら、、


そして、
その旅行やサッカー観戦が終わると


あれ?
普段着るにはイマイチかも?


ということが何度もありました


結局シーズンオフの衣替えで
古着屋に持って行ったり
処分してしまったり


すごく無駄なことを繰り返してきました


そうならないように
旅行の予定があっても
いま持っている服で
コーディネートしてみるけど


アレがあったら旅先でも
快適だろうな


という誘惑が
なかなか消えません


こうして、
似てるけど
ちょっとだけ違う服が
増えていきます…


今回も来月の帰省に向けて
ユニクロのラウンドミニショルダーを
買ってしまいました



セール価格で990円になっていた
というのもあるけど
いつもの悪い癖です


さらには
値下げされた
ハイブリッドダウンコートや
ヒートテックマフラーまで
気になっています


ここで買わずに我慢できるか

私の我慢強さが試されています(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村