穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

誘惑に負けない


旅行など何か予定があると
慌てて洋服を買ってしまう
というお話をしました


usamani2512.hatenadiary.com


まさに来月帰省する予定があり
そのためにユニクロで話題の
ラウンドミニショルダーを
購入してしまったんです


さらに新しいアウターも気になっていて
実際にお店に試着しに行こう
と考えていました


薄手のダウンコート
フードの取り外しも可能で
軽くて暖かいらしい


実は同じ色のダウンジャケットを
持っているのですが



狙っているダウンコートは
ちょっと丈が長いんです


その ほんのちょっとの丈の長さが
今持っているパンツと絶妙に合う


ほしい…
値下げもされてるし…


ほとんど我慢大会状態になっていましたが

なんとか理性が勝つことができました


どうしたかというと
商品ページのクチコミから
不評なクチコミだけを選んで
読んでみたんです


クチコミは個人の感想なので
普段は参考程度に眺めるだけですが

今回は自分を諦めさせるため
ワザとじっくり読んでみました


圧倒的に高評価の方が多い商品でしたが
自分を説得するためなので
高評価には目を通さないように、、、


これでなんとか諦めがつきました(笑)


こんな風に一度諦めても
いざ売り切れてしまうと
猛烈に後悔するのですが


新年早々無駄遣いを阻止できた、と
自分を褒めたいと思います



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村