穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

充実した人生を送るには


やりたいことがたくさんあっても
時間やお金には限りがある

  • ピアノをもう一度習ってみたい
  • 自転車でサイクリングコースを走ってみたい


頭の中には
やってみたいこと
行ってみたいところが
時々浮かんでくるけれど


あれも これも と
欲張ってしまうと
どれも中途半端になってしまいそう


もう自分の一度やりたいことを
整理してみよう

  • サッカーの試合をたくさん観に行く
  • できるだけ多くの映画を観る
  • フェリー旅を実現する


これだけでも充分多いかも


限られた人生
色々なことにチャレンジするのか
何かに集中的にのめり込むのか


どちらも充実した人生を送るには
大切なことだと思うけど


不器用な私には
後者の方が合ってると思う



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村