穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

給食の思い出


小学校のころ定番だった
給食のメニューが
製造業者廃業のため
なくなってしまう
というニュースが流れてきました


サッカーの掲示板で
その話題について
やり取りしていましたが


給食にまつわる懐かしい話が
次々と出てきて


何十年経っても
給食ってみんなの心の中に
残っているんだな
と甘酸っぱい気持ちになりました


地域によって懐かしいメニューは
異なると思いますが
だからこそ この話題で
同郷の人と盛り上がれる
というのもあります


同じ地元の人しか知らない話題


故郷を離れているから
余計にこういう懐かしい話に
反応してしまうんでしょうね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村