穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

「ローマの休日」


映画は作品そのものも
思い出に残りますが


それを観た当時の状況や
自分自身の想いなども
すべてひっくるめて
記憶に残るものだと思います


例えば私にとっての「ローマの休日


女子高に通っていた私は
近くの男子高の文化祭に
友だちと出かけました


古い校舎の教室で
映画の上映会があるらしい

聞いたことはあるけど
観たことのなかった白黒映画

狭い教室で硬い椅子に座って
小さなスクリーンで観た「ローマの休日


今思えばDVDなどない
ビデオもあまり普及していない時代
どうやって上映できたんだろう


そして、
男子高の生徒がこの作品を
選んで上映したことに

何となく甘酸っぱいものを感じました


誰もが知っている名画ですが
私にはプラスアルファの
特別な思い出があります



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村