穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

捨てられないもの


引越しのたびに色々なものを
捨ててきました


usamani2512.hatenadiary.com


たくさんあった写真は
気に入ったものだけ
年代別にアルバムに整理


残りはまとめてL版サイズに印刷して
実際の写真は処分しました



子どもが小さい頃に作った作品も
スマホで撮影してフォトブックにし
実物は処分してしまいました


洋服も1シーズン着なかったものは
リサイクルショップに持ち込むか
ゴミとして処分


そうやってモノを捨てることに
抵抗がない方だと思っていますが


昔から持っているもので
なかなか捨てられないものがあります


それは映画のパンフレットです



映画はよく観に行っていましたが
パンフレットを購入するのは
本当に気に入った作品だけ


大好きな映画の思い出が詰まった
パンフレットは
収納の場所をとるとはいえ
捨てる気になれません


めったに見返すことはありませんが
その映画を見たときの思い出が
すぐ手元にある、という安心感


後にDVDを購入した作品もありますが
パンフレットは
その映画を観に行ったという記憶のあかし


そこだけ時が止まっている


近頃は 映画を観ても
購入することはなくなりましたが


私にとって映画のパンフレットは
その作品を鑑賞した当時を
思い起こさせてくれる
大切な存在です


お題「捨てられないもの」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村