穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

今やるべきことは何か


先日、KANさんが
お亡くなりになったという
ニュースが流れ


そのことについて
職場の仲間と話をする機会がありました


その同僚は以前
KANさんご本人とご一緒する機会があって
身近な存在だったため
とてもショックを受けていました


同僚は私よりひと回り年下の方ですが
「いつ人生が終わるか、わからないね」
と、つぶやいていました


本当にそうだな、と
思うと同時に


それならなおのこと
いま現在を楽しく生きていたい
と改めて思いました


もちろん、経済的な制約や
家族の状況など
思い通りにならないことも
たくさんありますが


いつでもできるから
今は我慢しよう

とか

老後の楽しみにとっておこう

とか、をやめて


まだ車の運転もできる
体力的にも身体的にも問題のない
今のうちに


本当にやりたいこと
楽しいと思えること を

少しずつ実現してしていきたい



好きなときにいつでも
サッカー観戦と映画鑑賞が
できるようになって
自宅での時間が充実してきたように


usamani2512.hatenadiary.com


ちょっと工夫すれば
実現できそうなことを
叶えていきたい


例えば
憧れのフェリー旅を…

usamani2512.hatenadiary.com



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村