穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

スキンケアのあれこれ

スキンケアジプシーだった過去



定番の大手メーカーのものから
無添加が売りのもの
通販限定のもの
ドラッグストアのプチプラまで
色々試してきました


クチコミを見て購入を決めたり
店頭で試して買ってみたり


しばらくは肌の調子も良く
限定セットなどに惹かれて
使い続けていましたが


金額的にきびしくなったり
季節の変わり目にトラブルが出たりして
結局長続きしませんでした


そもそも肌のお手入れ自体が面倒くさくて
もっとシンプルにできないものかと
化粧水を手作りしてみたり
色んなオイルに凝ってみたり…


そして行き着く先は肌断食でした


50代になろうかという頃に始めた肌断食は
本当の断食並みの苦行でした


しわしわになっていく自分の顔を
毎朝見るのが憂鬱で
フェイスパウダーもまだらになるし
突っ張る顔で 笑うのもぎこちない


さすがに我慢の限界になり
せめてクリームくらい塗ろうかと
ネットで検索しました


そして 見つけたのがこちら



つけた瞬間
「肌がホッとした」
という感じでした


使い始めて数年経ちますが
季節の変わり目のトラブルも
起きなくなりました


定番が決まると本当に楽


セールの時にまとめ買いするので
毎月少しずつ積み立てをしています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村