穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

この時期の洋服選びは難しい


朝晩涼しくなったけど
日中はまだまだ日差しが暖かい


秋口や春先は
いつも着る物に悩みます


半袖では寒いけど
長袖では暑い


間をとって七分袖のカットソー

以前はこちらを愛用していましたが


年齢を重ねるごとに
首元を見せることに抵抗を感じ始めたので

今はクルーネックのものを選んでいます

首元の空き具合がちょうど良いです


問題は、
朝や夕方など肌寒いときに羽織るもの


カーディガンと薄手のパーカーを持っていますが
七分袖との相性は最悪です

袖がモタモタするのが
気になって仕方がありません


七分袖でも快適な薄手の上着はないものか
と、毎シーズン思っています


でも気に入ったものを見つけられないまま
本格的な寒さに突入してしまいます


この中途半端な季節の洋服選びは
私にとって永遠の課題です



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村