穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

いつも同じ


ここ2〜3年
ほとんど毎日同じような
服装をしています


季節によって変わりますが
下はベージュ系のパンツ
上は黒か紺かグレーの
Tシャツやカットソー
真冬ならフリース


白も着てみたいのですが
汚すのが怖くて
持っていても結局着ないことが多いです


以前は新しい季節が来るたびに
今シーズンはスカートをはいてみよう とか
リネンのシャツに挑戦してみよう とか

色々試してみましたが
結局はいつものカットソーとパンツに
戻ってしまいます


何度も失敗しているのは
カーディガン

中途半端な季節に
ちょっと羽織るのにほしいな
と思って買うのですが

手持ちのTシャツやカットソーとは
微妙に合わなくて
あまり着ないままお蔵入りしてしまう
ことがほとんどでした


今は無印良品で購入した
七分袖の薄いカーディガン1枚だけ
になっています



変化がなくてつまらないかもしれませんが
トップスとボトムスの組合せで
迷うことはほとんどないし

バッグや靴も同じような色合いで済むので
アレコレ揃えなくても間に合います


着慣れないデザインや色の服を着るより
毎日同じような服の方が
圧倒的に楽だし
服を選ぶときも迷わずに済みます


制服化とまではいきませんが
こんな感じにゆるくやって
いきたいと思います



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村