穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

本音が言えない


私には何でも本音で話せる相手が
いないかもしれない


実親には
自分のだらしないところは見せるけど
弱音を吐くことはなかった


相方には
弱音を吐くことはあるけど
自分のだらしない部分は
あまり見せたくない


高校時代からの友人には
素の自分を見せるけど
悩み事を打ち明けることはしないし
遠慮して本音を言えない時もある


逆にあまり付き合いのない人に
日常の不満を話してしまうこともある


自分でもよく分からないけど
何となく身近な人に
自分の弱みを見られたくない
という気持ちがあるようだ


悩んでると知られたくない
困ってると思われたくない


何でも吐き出してしまった方が
本当は楽なんだろうか?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村