穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

久しぶりの帰省


来月まとまった休みが
取れることになったので
急遽 実家方面に
帰省することになりました


usamani2512.hatenadiary.com


ローシーズンということもあり
飛行機の方が高速バスより
安い値段設定になっています


3泊4日のうち1泊は
夜行バスで移動する予定


夜行バスは久しぶりなので
シミュレーションするため
YouTubeで高速バスの旅を眺めています


帰省の目的の一つは
この春大学に進学する子どもを
祖父母に会わせること

大学に入れば自分の生活で
忙しくなり
なかなか遠くの祖父母に
会いに行くことも
できなくなるだろうから


それから、もう一つは
高校からの友人に会うため

急な転勤と身内のご不幸が重なり
珍しく弱音を吐いていたのが
すごく気掛かり


年に一度帰れるかどうかという
実家への帰省


この時期ですので
大雪と重ならないことを祈りつつ

流行り風邪などに罹らぬよう
気をつけて過ごしたいと思います




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村