穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

なかなか帰れない


私の実家は
飛行機を使わないと
その日のうちに着けないほど
遠いところ


なので里帰りできるのは
1〜2年に一度


親も高齢なので
できればもう少し頻繁に帰りたい…


そう思っていたところ
他県で暮らす子どもが
私の代わりに里帰りしてくれた


高齢の親は
私が帰る以上に大喜び


普段は素っ気ない子ですが
こうやって時々
優しい気遣いを見せてくれる


私自身は
初めて親元を離れた
10代終わりの頃から


あまり帰省もせず
電話もほとんどしない
親不孝な娘


実は今もあまり連絡を取っていない
電話が苦手っていうのもあるけど


でも、親の年齢を考えれば
会える回数はもう限られているはず


今回は子どもの優しさに甘えたけど
仕事がひと段落したら
久しぶりに里帰りしたい







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村