穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

いま読んでいる本


文字を読むのが辛いお年頃なので
最近は紙の本をあまり
読まなくなりましたが


久しぶりに新刊本を買って
ぼちぼち読んでいます

元Jリーガーの林さんは
現役時代から海外サッカーマニア
として有名でした


最近は大学サッカーの監督をされたり
海外サッカーの試合解説などを
されています


私はサッカー観戦は好きですが
ルールや戦術など
本格的なことについては
今だに知識不足です


オフサイド」という言葉を知っていても
試合を観ながら「オフサイド」だと
判断できないくらい
本当に浅い観戦力しかありません


選手時代を知っている著者の本でもあるし
何よりタイトルに惹かれて
予約購入することにしました


実際手にしてみると
思ったよりコンパクトな本で
字も小さい、、、


でも軽くて持ちやすいので
隙間時間にパラパラと読み進めています


いよいよJリーグの新シーズンが
スタートしました


今年は勝ち負けだけにフォーカスして
テレビの前でキャーキャー騒ぐだけでなく


ちょっと冷静に自チームと
対戦相手の分析などできたら(笑)


より一層サッカー観戦が
楽しくなりそうな気がします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村