穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

ゆるい目標設定


いつも新年の始めに
その年の目標や
やりたいことを挙げてきました


映画を何本観に行く とか
仕事のための勉強を毎日30分やる とか
何か運動を始める とか


達成した年もあったし
目標そのものを
忘れてしまった年もありました


達成できなかった年の年末に
「今年は目標達成できなかったな、、」
と ガッカリするのは なんだか残念です


そんなとき、こんな言葉を目にしました


  "目標は変えてもいい
  達成できなかったら
  新しい目標を設定すればいい"


目標達成できないことにとらわれて
気持ちが沈んでしまうより


新しく目標を設定し直して
新たに取り組む方が


ゆるく暮らしていきたい私には
合っているな と思いました



あまり映画を観に行けなかったけど
その代わりサッカーの試合を観に行った

どちらも好きなことだから
観たいと思ったものを
観れたならそれでいい


何か運動を始めるという目標を立てて
結局何もしなかったけど

仕事では忙しく動き回っていたから
結構運動になっていたかもしれない

ポイントが貯まったら
ヨガマットを買って
YouTubeのヨガでもやってみよう


そんな感じに
目標に縛られるのではなく
目標を楽しむような
暮らし方をしていけたらいいです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村