穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

丁度良い暮らし


これまで何度となく

こだわった丁寧な暮らしに憧れる自分と
面倒くさくて楽な暮らしを望む自分


行ったり来たりの
葛藤を繰り返してきました


調味料はできるだけ無添加のもの
野菜は無農薬
食器は笠間焼
洋服はマーガレットハウエル



・・・でも
お財布事情が厳しくなってくると
あっという間にいつもの暮らしに
戻ってくる


調味料はイオンのプライベートブランド
野菜は地元のスーパー
食器は百均
洋服はユニクロ無印良品



・・・・・・



こんなことを繰り返しているうちに
だんだん丁度良い
暮らしの基準ができてきました



基本の調味料はプライベートブランド
でもホームベーカリーでパンを焼く時は
国産小麦と白神こだま酵母


野菜は
直売所まで行って地元産野菜を探すけど
面倒くさい時は近所のスーパーでOK


食器はとにかく使いやすいものを
とことん使う


洋服はほとんどユニクロだけど
時々ちょっとお高いアウトドアブランド





こだわりたいところだけこだわって
気にならないところは気にしない


そんな感じが丁度良い
と思えるようになりました




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村