穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

幸せな時間


平日仕事が休みの日
家にひとりでいる時間が本当に好き


午前中に急いでやることを終わらせる
洗濯、掃除、リサイクルのゴミ出し、
銀行関係、買い物…


お昼ご飯はなんでもOK
朝ご飯の残りでも
カップラーメンでも
チャチャっと作った丼ものでも


あとは自分の好きなことをして
夕方までのんびり


サッカーの試合のハイライトや
YouTube旅チャンネル

usamani2512.hatenadiary.com



時間がたっぷりあるときは
プライムビデオの映画

usamani2512.hatenadiary.com


朝はソイラテだけど
午後はカフェラテ


好きな動画を見ているうちに
夕方になっていく



夕飯の準備はちょっとずつ


立ったついでに野菜を洗って
鍋やフライパンをセット


冷蔵庫からお茶を取り出すついでに
今日使う予定のお肉を確認


気が向いた時に合わせ調味料を準備


お米は午前中に研いであるので
あとは水を入れて炊飯器にセットするだけ


お味噌汁用の鍋に水を入れてスタンバイ


いよいよ時間になったら
一気に野菜を切って
鍋やフライパンで調理するだけ


お休みの日はあっという間に過ぎるけど
とにかく自分で自由に
時間を使えるのが幸せ


仕事のある日は忙しいし疲れるけど
休みの日のことを考えると頑張れる



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村