穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

寝る前のルーティンは…


人生を楽しむために
寝る前の習慣を見つけよう

というお話をしました

usamani2512.hatenadiary.com


朝と夜の習慣が
人生をより豊かなものにしてくれる
というので


毎朝繰り返している
ソイラテを飲むという
朝の習慣に加えて

usamani2512.hatenadiary.com


夜寝る前にも
ぐっすり眠れるような
習慣を見つけたいと思いました


まずは夜ヨガ
今度ヨガマットを購入したら
ぜひやってみたいと思っていましたが


お風呂上がりに寒い部屋で
ヨガをしたら
せっかくポカポカの身体が
湯冷めしてしまいそうなので


冬の間はやめておこう
と思いました


次は読書ですが
これも椅子に座って読むと
やはり寒くなってしまうので


布団に入ってKindle本を
読んでみました


確かに眠れましたが
やっぱり本は椅子に座って
ゆったりと読みたい…



というわけで
三日坊主にもならないうちに
夜習慣の計画は終わってしまったのですが


今のところ いつも通り
お風呂上がりに
ハンドクリームを塗って
お布団に入り

スマホをチラチラ覗いているうちに
すぐに眠くなってきます


冬の間は
これが夜のルーティンでもいいかな


ひとつプラス要素があったとすれば
新しい毛布を使い始めたこと


帰省する家族のために購入しましたが
今は私が使っています

軽くて肌触りが最高
この毛布で眠るのが
楽しみになっています


もう少し暖かくなったら
また色々なルーティンを
試してみたいと思います


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村