穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

電気敷毛布を買って良かった


なぜかこれまで頑なに
電気敷毛布の使用を拒んできた我が家


電気代が高いから?
エコじゃないから?


理由は何だったか忘れましたが


電気敷毛布を使うのは悪
みたいな空気が我が家にはありました


いや、正確に言うと私と相方だけが
そう思っていて
子どもたちはずっと使いたかった
のかもしれない


それなのに、なぜか
電気敷毛布を使う代わりに

羽毛布団を買って
毛布を重ねて
湯たんぽを入れて

ときには布団乾燥機で温めて

寒さを凌いできました


usamani2512.hatenadiary.com


でもある時ふと
電気敷毛布を使いたい
と思いました


楽天のスーパーセールの
タイミングだったからかもしれません


調べてみると、Nウォームなどの
敷きパッドと値段も変わらない


こちらの商品なら
電気代も1時間0.4円(弱の場合)
1日6時間使っても ひと月72円程度

ちょうど楽天ポイントも貯まっていたので
お正月帰省してくる家族のために
2枚セットを購入しました


では、試しに使ってみましょう


夜はお風呂の後すぐお布団に入るので
寝入るときは寒くありません


でも
朝方トイレに起きて布団に戻ると
寒くて眠れなくなっていました


今朝も布団に戻った後
体が冷え切っていたので

早速スイッチを入れてみました


じんわり温かくなって
すぐに体もポカポカ


弱ではあまり感じなかったので
中にするとちょうど良かったです


再び寝入ってから朝起きるまで
ほんの1〜2時間ですが
ぐっすり眠ることができました



起きるときも体が温まっていると
寒くてもすんなり起きられます


本当に快適でした


なんで今まで痩せ我慢
していたんだろう??


なぜか分からないけど、
自分で「こうじゃなきゃ!」
と決めつけて


無理をしたり、我慢したり
していることが
他にもあるんじゃないかと
思えてきました


いずれにしても
今年の冬は凍えることなく
温かく過ごせそうで
ホッとしています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村