穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

運動が続かない


最近体力がなくなってきたり
体を動かしにくく感じているので


ストレッチや簡単な体操をしようと


ネットで検索したり
アプリを入れてみたりして
何度か挑戦しました


一番長続きしたのは
「WEBGYM」というアプリ


無料でできることは限られていますが
5分程度の簡単なストレッチなら
無料のままでも充分満足できます


動画と音声で丁寧に説明してくれるので
家の中でも気軽にストレッチできます


続けると確かに体が軽くなった
ような気がしました


次に続いたのはラジオ体操
先ほどの「WEBGYM」アプリにも
ラジオ体操が入っています


一番続かなかったけど
結構気に入っていたのは
YouTubeの「BE-life」というチャンネルの
初心者向けヨガ


緩やかな音楽と優しい声で
すごくリラックスした気分になれます


でも、どれも長続きしない、、、


寒くなると余計に動くのが嫌になるので
何か始めようとすら思わなくなります


でも、明らかに体の動きが鈍くなってる…
これはフレイルまっしぐらではないか…


何か良い方法はないでしょうか?



ちょっと考えているのは
強制的にヨガマットでも
買ってしまおうか、ということ


せっかく買ったからもったいない!
となって、長続きするのでは…
と密かに期待しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村