穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

寂しい12月


昔は12月に入ると
なんだかウキウキしていました


あの独特の慌ただしさ

華やかな雰囲気

シンシンと雪が降る中で迎える大晦日



20代の頃は
年末が近くなると必ず
松任谷由実さんの
「A HAPPY NEW YEAR」
を聴いていました


・・・・・・


でも いつの頃からか
12月に入っても
特別な感情を抱かなくなりました


クリスマスなどのイベントも
子どもが小さかった頃ほど
楽しめなくなったからなのか


ゆっくりと年末の買い物をして
お正月の準備をすることが
なくなったからなのか


理由は自分でも分かりませんが


あのワクワクした気分が
なくなってしまったのは
少し寂しい…


バタバタと忙しかった師走は
それはそれで大変だったけど


今は あのドキドキした
師走の雰囲気が懐かしい


また あんな気持ちになることは
あるのだろうか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村