穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

自分の人生を送る場所


田舎生まれ田舎育ちなので
高校生の頃は一刻も早く
都会に行きたいと思っていました


幸い進学先が東京になり
親からの有り難い金銭的援助を受け
憧れの都会生活が始まりました


その頃は
高層マンションに住んで
シャーデーの音楽を流しながら
夜景を眺める生活を夢見ていました(笑)



東京で過ごした学生生活は楽しかったし
就職した後も充実した日々を
送っていたけど


結局 高層マンションで
シャーデーを聴きながら
夜景を眺める生活は
叶いませんでした


その後 しばらく海外で暮らし
数年後に実家のある田舎にUターン


いつの間にか
都会の生活に憧れることは
なくなっていました


そして今住んでいるのは
実家のあるところより
さらに田舎の小さい町



usamani2512.hatenadiary.com



都会と田舎 どちらが良い、
なんてことはなく


人生の時間の中で
その時その時に相応しい場所が
あるんだなと、しみじみ思う


もしかしたら 10年後
また都会で夜景を眺める生活に
憧れているかもしれない



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村