穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

買って良かったもの

我が家にとって必需品とはいえない
小さな家電などを買うときは


自分のお小遣いやポイントを貯めて
購入しています


家事をしながら音楽を聴きたいと思って
購入したのがAmazonのEcho Show 5


私が購入したのは旧モデルで
現在は新モデルに切り替わっています



これを買ってから
苦手な料理や後片付けも
気分良くできるようになりました


調理スペース前の窓辺に置いて
家事をするときはいつも
音楽を流しています


usamani2512.hatenadiary.com


本当は色々な機能があるのですが
あまり使いこなせなくて


スマホに保存してある
Spotifyのプレイリストを再生したり


Amazonからの通知を確認したり


時々はYouTubeを流したり


ほとんどスピーカーとして
使っています


ディスプレイが付いているので
スクリーンセイバーを風景写真に設定して
家事をしながら世界中の風景を眺めて
癒されています


・・・・・・


滅多に使いませんが
一番便利だと思った使い方は
テレビ電話として使うこと


以前、数日間旅行で家を留守にするとき
飼っているインコの見守りカメラとして
使ってみました


電話のようにこちらから呼びかけできるし
インコの様子も元気な声も
確認することができました


・・・・・・


シーンとした家の中が苦手で
いつもテレビをつけていましたが
これを購入してからは
いつも好きな音楽で満たされています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村