穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

大学の学園祭で思うこと


週末、子どもが通う大学の
学園祭に行って来ました






秋晴れの中、


着ぐるみを着て
呼び込みをする学生たち


慣れない手つきで
焼きそばを作ったり
ワッフルを焼いたりしている
模擬店のスタッフ


迫力あるパフォーマンスを披露する
ダンスサークルのメンバー


チラシを配って歩く
女装した男の子たち


・・・・・・


みんな コロナ禍で
貴重な時間を奪われた世代


その鬱憤を晴らすように
弾けて大騒ぎするでもなく


逆に冷めた雰囲気で
盛り上がりに欠けるわけでもなく


純粋に 今の瞬間を
楽しんでいる様子


受験から解放された開放感


今後の進路に対する不安を
振り払うような高揚感


色々な空気が渦巻いていました


そんな学生たちの姿を見て


自分たちが学生だった頃より
なんとなく幼いように感じたのは


自分が年齢を重ねたからだろうか


懐かしさとも違う
不思議な気持ちになった一日でした




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村