穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

眠ることにお金をかけたい


どちらかというと
寝つきが悪い方なので


なかなか眠れないことがよくありましたが
最近仕事でイレギュラーなことが多く


知らないうちに疲れているのか
布団に入るとすぐに
眠れるようになりました


もともと寝るのは大好きですが
どうせ眠るならもっと快適に眠りたい


という欲が出てきました


洋服やカバンには
お金をかけないけど


寝具は良いものを揃えたい…


まず、古くてぺたんこの敷布団から
マットレスに買い換えました

私的には高額な買い物でしたが
マイナカードでもらった
マイナポイントを使ったので
罪悪感はありません


これはとても良い買い物でした


初めは畳の部屋にこのマットレスだけを
敷いて寝ていましたが


それまで敷布団を重ねていた時とは
比べものにならないほど快適で
久しぶりに熟睡できるようになりました


子どもが進学で家を出たあとは
子どものベットにマットレス
敷いて寝ています


さらに快適になり
夜寝るのが楽しみになりました
朝の目覚めもスッキリです



こうなると、他の寝具も
良いものに替えたくなってきます


お正月休みに帰って来る家族のために、
という名目で

 人工羽毛の掛け布団
 4層構造の毛布
 蓄熱敷パッド

などを購入しました


私はまだ試していませんが
家族には好評でした


いま、一番欲しいと思っているのは枕です


枕だけはなかなか良いものが
見つかりません


過去に唯一良かったのはテンピュール


でも、へたってくると
それも快適ではなくなってしまいました


寝具コーナーをのぞく度に
枕を試してみますが
まだ理想の枕に出会えていません


いつか理想の枕が
見つかったときのために
少しずつポイントを
貯めておこうと思っています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村