穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

後日談


先日、職場の上司から
助っ人として手伝いにきてくださっている
Sさんについて相談された、
というお話をしました


usamani2512.hatenadiary.com


どんな切り口で話をしようか
色々悩みましたが


結局普段通りの会話の流れで

  • Sさんが疲れているように見えたこと
  • そのことを上司も気にかけていること
  • Sさんにとってプラスの方向に向かえるよう、何でも遠慮なく話してほしい


そんなことを
バババっと一気に伝えました


Sさんが話してくれたのは


Sさんに新たな仕事のオファーを
出している人との交渉が
上手くいっていない、
ということでした


そのことを話してくれた後は
Sさんは ちょっとだけ
いつものSさんに戻っていました



普段明るい人ほど
悩んでいる姿を隠そうとして
色々抱え込んでしまうのかな


と、Sさんを見て思いました


私は何もできないけど
せめて
なんでも話しやすい雰囲気だけは
持っていたい と思いました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村