穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

やっぱり一人が落ち着く


冬休みも終わり
いつもの日常が戻ってきました


こんなことを言ったら
家族に申し訳ないけど


やっぱり静かな日常は
ホッとする


薄々思っていたけど
私は会話をするのが
あまり好きではないようだ


黙って色々考えている時が
一番リラックスできる


たくさん話しかけられたり
賑やかな場面は
疲れてしまう


だから
朝早くひとりで
ソイラテを飲みながら
ぼーっとするのが
一番くつろげる時間


人に会えば
普通にお話しするけれど


できれば一人で過ごしたい


昔からそうだったかも


友達はいるけど
映画は一人で観るのが好きだし
車を運転するようになってからは
ドライブも旅行も一人が好きだった


今もサッカーの試合を観に行くとき
一人で他県まで出かけている


話しかけてくれる人を
拒絶することはないし
自分から話しかけることもあるけれど


やっぱり一人でいるのが
気楽だし リラックスできる




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村