穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

一番好きな映画


子どもの頃から映画が好きでした

小学生の頃は東映まんが祭り
中学生の頃は007シリーズ

高校生になってからは
市内にできた名画座
あらゆるジャンルの映画を
観るようになりました



東京で過ごした学生時代は
古い映画を中心に年間100本以上


usamani2512.hatenadiary.com


ある時、吉祥寺あたりの映画館で観た
古いスペイン映画に衝撃を受け
スペインという国にも
興味を持つようになりました


その作品は
ミツバチのささやき
ビクトル・エリセ監督)


内戦後のスペインの田舎町を舞台に
幼い少女の目を通して描いた
現実と幻想の狭間のような作品です


以前からなんとなく
スペインという国に関心がありましたが

スペイン映画を観るのは
その時が初めてでした


その映像の静けさと
囁くように話されるスペイン語
すっかり魅了されてしまい

この映画をきっかけに
スペイン語を学び始めました


好きな映画は他にもたくさんありますが
この作品は私にとって特別な1本です



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村