穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

何が楽しいかは、その人次第


趣味は何?と訊かれると

「映画鑑賞とサッカー観戦」

と答えます


でも、何が楽しい?と訊かれたら

「家で一人で好きなことをすること」

と答えると思う


・・・・・・


以前は、季節が変わる頃に
新しいシーズンの洋服を探しに行ったり


家の中で使う雑貨や収納用品を
見に行ったり


何かと出かけることが多かった



買い物も楽しいけど
無駄にお金を使ってしまうし
歩き回って疲れる


ふと
「自分がやりたいことって何だろう」
と考えたとき


好きなサッカーや映画を
好きなときに観ることだ
と気がつきました


usamani2512.hatenadiary.com


ただ、Jリーグの試合をテレビで観るには
有料チャンネルDAZNの契約が必要で
年間プランは約3万円


映画も、Amazonプライムの会員だけど
スマホタブレットで観るのは物足りない


そう思って諦めていました


でも、毎週のように
ユニクロ無印良品に行って
ちょこちょこ買い物していた金額や


あったら便利かも
と思って買った雑貨に
使っていたお金を考えたら


DAZNの年間パスポートは
ひと月あたり2,250円


プライムビデオをテレビで観るための
Fire TV Stickは定価4,980円
(プライムデーに購入したのでもっと安かったと思います)


必要に迫られない買い物を我慢すれば
自分のお小遣いの範囲でも
手に入れられると気がつきました


ショッピングやカフェでのランチ
旅行や飲み会 など


楽しいことは色々あるだろうけど


自分にとっては
家の中で好きなサッカーと
映画や動画を観る時間が
とにかく楽しい


usamani2512.hatenadiary.com



本当に楽しいと思うことを
手に入れてからは


購買意欲もなくなって
無駄遣いも減りました




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村