穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

初めての包丁


これまで自分で包丁を
買ったことがありませんでした


結婚したときは
相方が一人暮らしをしていて
調理道具一式を持っていたため
新たに揃えることはせず

包丁もフライパンも
相方が使っていたものを
そのまま使っていました



そして四半世紀


相方が単身赴任のタイミングで
包丁を1本持っていく
というので


私は初めて自分で包丁を
買うことにしました

ペティナイフです

ネットで調べると
人気ブランドのものは
なかなかのお値段


そして見つけたのは
こちらの商品

貝印はブレッドナイフを持っていますが
とても気に入っていて
ブランドとしても信頼できると思いました


フライパンも愛用しています


usamani2512.hatenadiary.com


このペティナイフ
本当に切れ味が抜群です

包丁さばきが上手くなったと
錯覚するほど

洗うときも気をつけないと
スポンジがサクッと切れてしまいます


包丁が新しくなっただけで
切る作業が億劫ではなくなりました


料理は苦手だけど
こうやって道具を新調して
気分を上げるのもいいですね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村