穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

久しぶりの故郷


数年ぶりに実家に帰省しました
滞在時間は24時間という
超弾丸ツアー並みの
スケジュールでしたが


懐かしいお店に行ったり
行ってみたかった場所に行ったり


中身の濃い時間を過ごせました


usamani2512.hatenadiary.com


会うたびに親は年老いていき
今回が最後になるかも
と毎回思ってしまいます


もっと近くに住んでいたら、、、
と思うこともあるけれど


それは現実的に難しいので
こうやって時々帰省するしか
今の自分にはできない


仲の良かった友だちは
故郷を離れているし


私にも今住んでいる場所での
生活と交友関係がある


故郷は居心地が良いけれど
もう本当の意味で帰ってくることは
ないのかもしれない


少し寂しさを覚える帰省となりました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村