穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

おすすめのフライパン


丁寧な暮らしをしようとしていた頃は
重い鉄製のフライパンで
頑張っていました



でも、年齢とともに
重いフライパンで調理することも
使い終わった後に洗うことも
負担になってきました


使った後のひと手間の
油を塗ることも面倒になりました


そこで焦付きにくい
フライパンにチェンジ


有名メーカーのものや
口コミの良かったもの
ホームセンターのオリジナル商品など
色々試してみました


でも、どんなに大事に使っても


早ければ数ヶ月、
長くても1年もすれば
表面加工が剥がれて
くっつきやすくなってしまいます


そこで、楽天市場
次の条件で探してみました


⚪︎軽くて長持ち
⚪︎値段は2,000円以下


見つけたのはこちらです

使ってみたら本当に軽い!
軽すぎてコンロの上での
安定感が少し心配ですが


鉄製のフライパンとは
比べものにならないほど
扱いやすいです


柄が短いのもポイント
洗うのも楽だし
収納の際も邪魔になりません


でも、なんと言っても一番良い点は
焦げ付かないこと


使い始めてもうすぐ2年
ほぼ毎日使っていますが
使い始めの頃のスルスル感はそのまま


表面の加工が剥がれる気配もありません


ちょっとした炒め物や
玉子を焼くのも気楽にできます


だって洗うのも楽だから 


あまりにも気に入ったので
深型のフライパンも追加しました


貝印の商品は
色々お気に入りがありますが
一番ヒットしたのは
このフライパンです


料理苦手な私でも
気軽に扱えます




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村