穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

ネットニュースからの脱却


以前は 暇なとき
ネットニュースを見て
時間を潰していました


世の中を騒がせているトップニュースや
著名人のゴシップ
スポーツの話題
事故のニュース など…


自分には直接関係のない記事を読んで
心がザワザワしていた


気がつけば一日数時間も
スマホを覗いている



そんな時間をサッカー関連の
情報収集に費やすことにしました


オフシーズンの選手の移籍情報から始まり
シーズン中の試合の動向


公式のHPからはうかがい知れない
選手に関するレアな情報など


サッカーやJリーグに興味がない方には
まったく必要のない情報かもしれないけど


特定のチームを応援する身からすれば
まさに推し活状態


usamani2512.hatenadiary.com



世間のざわつくニュースを読むより
気持ちが明るくなるし


何より サッカーに詳しくなった
ような気分になる


・・・・・・


結局 スマホを覗く時間は
あまり減っていないけど
嫌なニュースで心が乱されることは減った


今はニュースサイトを開いても
深入りしようとは思わなくなったし、


テレビのニュースを見ることも減った


自分が望まなくても
色々な情報が次々と入ってくるネット社会


自分自身で取捨選択しながら
うまく付き合っていきたい




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村