穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

寒い冬の過ごし方


いよいよ本格的な冬到来


豪雪地帯ではありませんが
雪が降る我が地方は
早速雪景色になっています



ただでさえ出不精の私は
ますます家に籠るように


仕事と必需品の買出し以外は
基本家の中でじっとしています


仕事は閑散期なので
出勤は不定期なうえ
勤務時間も短縮中
(収入は減ってしまいますが…)


食材や日用品もできるだけ買いだめして
極力外出の機会を減らしています


家にいるときは
一度コタツに入ると
もう動けなくなります


寒いのは嫌だけど
ダラダラするのが好きな私には
とても良い季節


年末なので少々大掃除もしますが
今日の分が終われば
またコタツでダラダラ


夕飯の準備も
鍋が多くなるこの時期は
具材を切るだけだから簡単


冬休みで帰って来る家族は
スキーだ、雪中キャンプだ、と
色々計画しているようですが


私は家に居残りして
思う存分ダラダラする予定です


もっと積雪が本格的になってくれば
雪掻きの回数が増えて
嫌でも外に出て
体を動かさなければいけなくなるので


それまでは体力を蓄えるべく
家の中で過ごしたいと思います




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村