穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

小は大を兼ねる


何でも大きなものより
小さなものの方が好きです


特にキッチン用品は
その洗いやすさや
収納性を考えると


同じものなら小さい方を選びます


例えばフライパン


ゆったり使うなら26センチくらい
あった方がいいのでしょうが


気軽に使うには
20センチで充分


サッと取り出して
洗うのも 片付けるのも簡単


・・・・・・


レタスなどサラダ系野菜の水切りに
以前は直径25センチくらいの
サラダスピナーを使っていました



簡単に水切りできるので
便利に使っていましたが


大き過ぎて
洗うのが大変
収納も場所をとる


と、便利さよりも
不便さの方が上回ってしまい
いつのまにか使わなくなっていました


引越しの機会に処分してしまったのですが


やはりレタスを洗った後の水切りは
ザルだけでは不十分


それはそれで不満を抱えていました


そんなとき、
何気なく見ていたYouTube
紹介されていたサラダスピナー


お値段も手頃だったので
購入してみることにしました


冷蔵庫に入れても邪魔にならないサイズ


蓋をつけたまま
切った水を捨てることができ

取っ手が付いているのも
使い勝手が良いです

朝食やメインに添える野菜を
ちょっと洗って水気を切る

残ったらそのまま冷蔵庫で保存


思った以上に便利でした


高さも奥行きも大きくないので
使わないときは食器棚に収納しています


便利グッズには できるだけ
手を出さないようにしていますが


これは本当に買って良かったと
思っています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村