穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

食器用スポンジのあれこれ


食器洗いに使うスポンジ
これまで色々試してきました



口コミで評判の良かった
パックスナチュロンや
亀の子のスポンジ
無印良品のものも何度か試しました


やはり高評価の商品は
泡立ちや水切れもよく
とても使いやすかったです


でも、お高い…


ここにその金額を使い続けるのは
我が家的には贅沢に思えました


そこで消耗品と割り切って
ドラッグストアのプライベートブランド
ものに切り替えました



5個入って88円


泡立ちはまあまあ
耐久性はありませんが
傷んだら取り替えるだけなので
問題ありません


古くなったスポンジは
小さく切って
洗面台の掃除に再利用


セリアの石鹸ホルダーを
洗面台に貼って置いています



洗面台の汚れを落とすときや
インコの水皿を洗うときに
ササっと使えて便利です




使いやすさと値段

費用対効果


なかなか悩ましい判断ですが
我が家の場合
気兼ねなく使えることの方が
優先順位が高いです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村