穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

狭くて少ない交友関係


生まれ故郷から離れて暮らしているので
近くに昔からの友人はいません


転勤を繰り返してきたから
長い付き合いの友達も
今住んでいる地元にはいません


家族以外に日頃会って話をするのは
職場の仲間と お隣さん


世代もバラバラ
話す頻度もまちまちです


気軽にランチに誘い合えるような
友人もいないし

困り事を相談するような人もいません


でも、振り返ってみれば
もともと一人でいるのが好きでした



お休みの日は
家でのんびりするのが好きだし


映画を観るのも一人が好き
見終わった後に誰かと
感想を述べ合うんじゃなく
ぼーっと一人で余韻を楽しみたい


一緒にでかける友人がいなくて
寂しい、とか
友達とランチに行きたい、とか
あまり思ったことがありません


・・・・・・


子どもが幼稚園や小学生の頃
いわゆるママ友の付き合いが苦手でした


子どもが同級生というだけで
気の合わない人とも
行動を共にしなければいけないのは
なかなかの苦痛


ようやく子どもが大きくなって
そういう縛りがなくなった今


後は私の好きなように
人付き合いをしていきたい





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村