穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

最近気になること


何となくYouTubeを覗いていたら
おすすめの動画に
フェリーのひとり旅が出てきました


フェリーの旅は子ども達が小さい頃
北海道まで往復したことがありますが
それはそれは楽しい旅でした


想像以上に豪華な船内

映画上映やじゃんけん大会などの
エンターテイメント

レトロなゲームセンター

波に揺れる大浴場


地上なら特別なものは何もないけど

海の上というだけで
非日常的な気分を味わえました



そんな船旅の動画を観ていると
ふつふつと旅に出たい気持ちが
湧き上がってきます


どこか行きたいところが
あるわけではありませんが
フェリーの旅を満喫してみたい


豪華客船のクルーズも
素敵かもしれないけど
気軽に移動手段として
フェリーを利用してみたい


カプセルタイプの寝台なら
1万円台で利用できるらしい

フェリーでのひとり旅
まんざら夢でもないかもしれない



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村