穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

ほんの少しの一歩


先日読んだ本に
こんなことが書いてありました


 "人生を変えるなら
 内面を変えるより
 行動を変える方が早い"


「人生を変える」というほど
大きなことでなくても


頭の中で考えているより

実際に行動してしまった方が早い、
と思うことが時々あります


例えば
行きたいカフェがあるけど
カフェ代に使うお金がもったいないし
わざわざ行くのも面倒

オシャレなカフェに行けるような
服装でもないし…


なんて思っていましたが


限定のドリンクを飲みたくて
子どもを誘って思い切って行ってみました


同じ町内なので車で5分ちょっと
混んでもいなかったし
お目当てのドリンクもすぐに買えました



テイクアウトにしたので
お店にいたのもほんの一瞬
服装なんか全く関係ありませんでした


お店は思ったより近かったし
気軽に入れる雰囲気で
ドリンクも想像以上に美味しかった


ドリンク代は決して安くはないけど
ちょっと車を走らせただけで
お出かけ気分を味わえるなら
また来てみたい、と思いました


いつもは頭の中で
ぐるぐる考えるのが好きだけど

実際に行動に移すと
意外と単純なことだった
ということも多いです

ほんの少しだけでも
行動を起こしてみると

無理だと諦めていたことが
少し実現に近づくかもしれません



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村