穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

冬のインナー


これまで冬のインナーといえば
ユニクロヒートテックが定番

極暖や超極暖は本当に暖かい


でもフリースと重ねて着たときの
静電気のパチパチや
肌の痒みが気になっていました


今年は綿混のモノがほしい、と
人気のホットコットなどと迷いましたが


やはり気軽に買えるユニクロ
キッズ商品を試してみることにしました


ヒートテックコットン
ワッフルクルーネックTシャツ



本体部分の綿含有率は60%以上
アクリルなども含まれますが
化繊のみのヒートテックより
肌触りが柔らかく
静電気も起きにくいです


内側はフワフワなので着てすぐに暖かい
表はワッフル素材で
インナーっぽくありません


レディースの綿混ヒートテック
もありますが、
綿の含有率が若干少なく(53%)
デザイン的にも襟ぐりが開いているのが
私としてはマイナスポイントです


キッズのものは
襟の開き具合が絶妙で
上にトレーナーなどを重ねたとき
チラッとのぞく感じが気に入っています


ただ、結構大きめな作りなので
タイトなセーターなどと合わせるには
不向きだと思います


私はセールのときに購入しましたが
値下がりしたようで
ずっとセール価格(990円 )で購入できます


白とグレーの2枚購入しましたが
もう1枚追加したいと思っています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村