穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

先走りし過ぎる


心配性なのかもしれませんが
何かと先走って考えてしまいます


今週予定している帰省では
始発の電車に乗る予定


その日の朝は
きっとバタバタするから
夜のうちに洗濯を
済ませてしまいたい

夜洗濯するなら
お風呂も早く入らなきゃ


と考えて、昨日の夕方
一緒に帰省する子どもに
「出発の前日はお風呂早く入るからね」
と宣言しました

でも子どもには
「その日になったら言ってよ」
と呆れたように
言われてしまいました


自分が忘れっぽいのもあって
思いついたらすぐ口にしてしまうんです


旅行の準備も
頭の中でコーディネートを考えて
4〜5日前にはカバンに入れて
ほぼ準備を済ませてしまいます



でも4〜5日も経てば
天気予報も変わって
準備した服装が合わなく
なることもあります

そうなると、もう一度
コーディネートのし直し


もう少し落ち着いて
どっしりと構えていたいものです


自分一人が先走るなら
自分だけ空回りすれば済みますが

他の人を巻き込まないよう
気をつけたいと思います


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村