穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

掃除が苦手


片付けは好きだけど
掃除は億劫

転勤族で引越しを繰り返してきたから
モノを減らすのは得意
引越しの度に断捨離祭り

家族はコレクター気質だけど
私のテリトリー外なので気にしない

片付けといってもやっていることは簡単

床やテーブルにモノを置かない
使ったモノは元に戻す

それくらい

とにかく掃除が面倒なので
楽することを一番に考える

  • 掃除機をかけるのは週数回
  • 元気があればフロアシートで乾拭き
  • 仕事が休みの日はウェットシートで床の水拭き
  • 顔を洗ったついでに顔拭きタオルで洗面台を拭く
  • トイレの手拭きタオルはトイレの棚や照明を拭いてから洗濯

一気に掃除するのは気が滅入るから
気が向いた時にちょっとずつ

時々サボっても気にしない


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村