穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

心配性は治らない


細かいことは気にしない性格なのに
昔から心配性です


一番記憶にあるのは
中学生の時のこと

体育館の更衣室に体操着を忘れたことに
家に帰ってから気がついて
夜眠れなくなりました


旅行など何か楽しい予定がある時は
いつもアクシデントが起こるのでは
と、先回りして考えてしまいます

「天気が悪いんじゃないか」

「家族が熱を出して
 キャンセルになるんじゃないか」

「渋滞に巻き込まれて
 飛行機に乗り遅れるんじゃないか」


 ・・・・・


明日、所要のため
高速バスを利用する予定です

高速バスの停留所までは
自家用車で向かうのですが
停留所の駐車場は
いつも混雑しています

もしや満車ではないか
と今から心配しています


居ても立っても居られないので
これからその駐車場の様子を
見て来ようと思っています


明日になって
行ってみたら満車だった、
となったら慌ててしまいますが


今日のうちに様子を見ておけば
別の方法を考える時間的余裕ができます


無駄な行動のようですが
自分の心を落ち着かせるために
必要なこと


他に用事はありませんが
高速バスの駐車場まで
片道20分ほどドライブしようと思います



※結局、当日の朝 停留所まで自家用車で行きましたが、駐車場はガラガラでした(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村