穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

身体を動かす


普段まったく運動をしない私は
年々身体の動かしにくさを
感じています


特に太ももの付け根辺りが
痛くなったり歩きにくくなったり
ちょっとこのままではマズいなと
思い始めました


少し前から時々簡単なヨガの
ストレッチをすることがあるのですが
開脚がまったくできません


usamani2512.hatenadiary.com



もともと身体は柔らかい方
だったのですが
開脚も前屈もまともに
できない自分に驚愕しました


ヨガのYouTubeでも言われていますが
開脚の姿勢は全身の血行を促して
疲労回復にもつながるそうです


気が向いたときに軽く開脚前屈するなど
ちょっと気をつけてみましたが

もう少しちゃんとストレッチを
することにしました


前回のヨガと同じチャンネルの
股関節のストレッチです


https://youtu.be/qqfTG6mpX0E?si=MJSTBYatyDDbQR2e


ストレッチする前と
ストレッチした後の

開脚のしやすさを確認できて
達成感を味わえるのが
良かったです


本当は毎日のようにやれば
効果も大きいのでしょうが


めんどくさがりの私なので
気が向いたときだけでも
少しずつ続けてみたいと思います



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村