穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

やっと購入しました


ようやくポイントが貯まったので
念願のヨガマットを手に入れました


usamani2512.hatenadiary.com


初めて購入したので
良いものなのかどうか
判断できませんが

値段の割には厚みもあって
収納袋も付属していて
満足できる品でした


ヨガマットを買ったのは
ヨガやストレッチを
快適にやってみたい
というのもありますが


離れて暮らす家族のところに
泊まりに行くとき
マットレス代わりに持っていきたい
というのも理由の一つです


早速簡単なヨガをしてみました

畳の上でやっていたときは
手や足が滑ってやりにくかったのが
問題なく動くことができて
とても快適でした


それに
フローリングでは
寝転んだとき痛いから と

少し離れた和室まで移動していましたが

ヨガマットがあれば
そのままリビングで
すぐ始められます


畳の上でやると
単なるストレッチだけど

ヨガマットの上でやると
「ヨガをやってる!」と
ちょっと気分が上がります


ただ、使い終わった後に
クルクル巻いて片付けるのが

めんどくさがりの私には
ちょっと面倒ですが

いろいろ有効活用したいと思います


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村