穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

急に休みになったら


私は扶養の範囲内で働いているのですが
今月は思いのほか忙しく


所得限度額を軽くオーバーしそうに
なってしまいました


そこで上司に相談し
シフトを調整してもらったところ


月末はほとんど出勤しないような
シフトになりました


毎年この時期に
まとめて済まそうと予定していた
健康診断や車検は
すでに終わってしまったし


急に休みが増えて
ちょっと戸惑っています


年末にせっせと頑張っていた
大掃除の続きをしてもいいのですが


寒さと雪であまり気分が乗りません


来月帰省する予定があるので
無駄遣いも控えなければいけないから
お出かけする気にもなれません


サッカーもまだリーグ戦が始まらないので
週末の楽しみもなし


せっかく時間があるのに
もったいない、、、


かと言って、
普段やっていること以外に
特別やりたいこともありません


久しぶりにアマプラの
映画でも観てみようかな




今週のお題「急に休みになったら」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村